2008年04月19日

ご報告とお願い

わたくしごとですが、ご報告・連絡事項があります。

仕事の関係で、5月より東京に住まいを移すことになりました。
東京での勤務期間は未定ですが、そう易々と関西に戻って来られる見込みはなさそうです。
自分の将来的な人生設計などもありますので、会社の指示に従いますが…

一番気がかりなのがやはり滋賀FCの存在です。
自分にとって滋賀FCはチーム設立時からしつこいほど付きまとった大事な存在ですが、
今後は今までのような関わり方はできなくなります。
もちろん可能な限り試合にはかけつけますが、全試合、全会場、そして練習見学までできるという環境でなくなるのは明らかです。

(自分ではあまり自覚していませんでしたが)いままで、滋賀FCサポーターの代表というような立場で応援をしてきましたが、これからは前に立ってということはできません。
更新頻度も遅く、情報量も少ないながらも、ホームページそしてこのブログで情報発信をしてきました。
それも今までどおりにはいかなくなります。
ですので、今後はさらに内容が薄く浅くなるのは必至です。

幸い、滋賀FCには手前味噌ながら素晴らしいサポーターが揃っています。
滋賀FCだけに偏らず、佐川SHIGA・MIO草津、野洲高校や成蹊大など、滋賀県のサッカーをまんべんなく愛する人間が集っていますので、彼らにこれからの滋賀FCを引っ張ってもらおうと考えています。
滋賀FCサポートブログなどは、ここよりも正確で情報量も多く、その方たちががんばってくれると思います。
もちろん、このブログをご覧の皆さんによって、滋賀FCサポーターに新たな風を吹き込んでくださることも大歓迎ですし、少しでも選手・クラブ、そして湖国サッカーを盛り上げ後押しするためにできることを少しでもいいので行動してください。
私も遠くの地からですが熱く暖かく、そして厳しく滋賀FCを後押ししつづけます。



滋賀FCの目標は「Jリーグ」ではありません。
「Jリーグ」というのはあくまでも手段なのです。
真の目的は、滋賀FCを通じてサッカーへの感心が向上し、そして地元に対する愛情がさらに増し、相乗効果で文化的に素晴らしい地になることです。
いうなれば、滋賀FCさえも手段のひとつでしかないのです。
心のよりどころとしての滋賀FCがもっともっと発展して、湖国140万人を繋ぐ存在となるよう、クラブは成長を続けます。
みんなでこの芽を育てていきましょう。

おそらく数年後、私も滋賀に帰ってこられそうです。
その時、いまよりも素晴らしい滋賀FCと滋賀FCを取り囲む環境が出来ていることを願うばかりです。




--------------------------------------------------------------

Ps.
 明日のグラスポ戦も、欠席となります。
身内に不幸があり家庭の用事に専念するため、応援に行けなくなりました。
グラスポという最高の相手を前にして応援できないもどかしさをぐっとこらえて勝利の報告が飛び込んでくることを心待ちにしています。

自分が「滋賀県在住滋賀県民」として滋賀FCを応援できるのは、4/26のHIRA戦が最後です。
この試合にはすべてをぶつけて応援しますので、みなさんビッグレイクに足を運んでください。
一緒に最高の空間をつくりましょう!!
 
posted by Many at 00:53| 滋賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかショックです。結成当初からの仲間だし離れるのは嫌ですが、お互い頑張りましょう。そして、数年後は俺らの滋賀の誇りの滋賀FCにしましょう。それまでは俺らに任せてください。恥じない最高のクラブにしましょう。では残り1試合しか一緒にできませんが悔いのない試合にしましょう。では明日は勝ってきます。PS,長くなってすいません。
Posted by 池澤 和章 at 2008年04月19日 02:27
滋賀FCはサポーターひとりひとりのそれぞれの想いで強くなります。
私にかけてくれたその言葉、その想いを滋賀FCに向けてください。
結果は必ずついてきます。

Posted by Ma-ny。 at 2008年04月20日 00:35
どうもです。。
グラスポ戦、観にいきまして、そのとき
他のサポの方から、欠席理由をお聞きしてましたが・・
滋賀を離れるとは、思っておりませんでした。。

管理人さんが戻ってこられるのが早いか、
滋賀FCが全国(まずはJFLですか)に羽ばたくのが早いか、
競争ですね。

私も微力ながら、サポートしていきたいと思います。
体調には気をつけて、お仕事がんばってください!
Posted by くーまん at 2008年04月20日 18:02
関東からの応援が厳しいことは、神奈川に住む私には分かります。

ずっと以前あなたはこう言っていました。
「きっちりと応援、サポートできてないから、サポータとは言えないよ・・・」
今、そのジレンマに思い悩むのだろうか・・・。
試合数が減ろうとも、直接声が届かなくとも、その熱い想いが今まで滋賀FCにもたらしてきたもの、これからもたらすものは、最大のサポートであることに違いはないはず・・・。

少し離れた場所から今までとは違う角度で滋賀FCを見れることを、どう活かすか。存続し続けることがたやすくない滋賀FCをいかようにもサポートできるはず。

ま、ひとつ言えることは、関東の滋賀FCサポが4名になったってこと。うち3名は夫婦と娘ですが・・・。ただいつJFLに上がっても全く問題ない体制だね。待ってるよ。
Posted by ひーくん at 2008年04月20日 21:35
お聞きしたいのですが、猪飼哲郎はいつ退団し、どこに行ったのでしょうか?
Posted by mimi at 2008年08月27日 16:47
>>mimiさん

はじめまして
「猪飼」選手ですが、滋賀FCに所属していたのは2005年の開幕(チーム創設当時)からその年の夏までの数ヶ月間ですね。
夏の中断期間が明けた時にはすでに退団しており、その後の移籍先などは残念ながら存じておりません。

私の記憶もだいぶ薄くなってしまってますが、大きな選手でサイドへの攻め上がりも見せた攻撃的DFだったと思います。
Posted by Ma-ny。 at 2008年09月01日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93846102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。