2008年04月04日

更新停滞のお詫び、および雑談

グラスポ戦のレポートも掲載すべきところですが、余裕のない毎日をすごしておりますのでネットでの情報公開ができずにおります。
申し訳ございません。

グラスポ戦でのレポートは他のサポートブログをご覧ください。
関西リーグをよく知るグラスポ相手にある程度の試合内容を展開できたことは評価できます。
しかし、PSM当時のグラスポはまだまだチームとして完成されていなかったので、これで滋賀FCは関西リーグを戦えると勘違いしてはいけません。
そんなに甘いもんじゃないということを肝に命じてほしいものです。
滋賀FC内部のことを言えば、主力選手数名が怪我で出遅れています。
シーズン序盤は耐えることが一番大事になるでしょう。


新加入3選手はそれぞれ期待度の高い選手たちです。
 FW前田憲吾選手は、元Jリーガー前田浩二氏の親戚(?)だとか。
サラブレッドの血筋は伊達じゃなく、長身を生かした強いフィジカルを見せてくれます。
滋賀FC歴代最もパワーのあった川越選手の穴を生めるにはちょうどいい選手ではないでしょうか。
 DF中島毅選手は伏見工業高校を卒業した高卒ルーキー。
高校時代はキャプテンとしてチームを引っ張っていました。
滋賀FCでもすでに存在感あるDFとして即戦力が期待されます。
 DF門岩敬太選手は、琵琶湖成蹊大を卒業したルーキー。
その守備能力はJリーグでもじゅうぶん通用するレベル。
調整の遅れから、開幕スタメンは厳しそうだが、この一年、彼のプレーは安心して見られるものだと思います。
戦列デビューを期待しましょう。


滋賀FCが正式に会社設立しました。
「合同会社 滋賀エフシー」
徳島ヴォルティスの美濃部監督を代表とし、これまで滋賀FCを支えてきた方たちが役員としてご尽力いただいております。
これからは完全に独立した組織として発展・成長していかなければなりません。
その意気込みが公式ホームページのリニューアルデザインから見て取れます。
これから継続して情報発信を続け、そしてまずは地元である守山・野洲地域の理解をえることが必要です。
後ろだてがないということは、苦難ではありますが、しかしある程度の自由度も手に入れたことになりますので、地元民も積極的にサポートしてもらえるようなアプローチをしてもらいたいものです。


新生「滋賀FC」をあらわすもののひとつとして、ユニフォームデザインもリニューアルします。
まだリリースされていないので現物はどんなものか分かりませんが、おそらく07年のJリーグオールスターサッカーで使用された「J-WEST」のデザインを継承したものだと思われます。
レイクブルーを基調に、グレーのスリップラインが入ったユニフォームになるでしょう。
アウェイユニフォームは昨年同様、グレーを基調にしたものになります。
今年も(株)ミズノがユニフォームサプライヤーとなります。
ビッグレイクに映える輝かしいブルーユニフォームはいい色合いになること間違いなし。
オフィシャルグッズとしてユニフォームの販売も行われるようですので、ぜひともご購入ください。
01JOMO.jpg
■2008滋賀FCユニフォーム参考画像(画像は07年JOMOオールスターのものです)
02AWAY.jpg
■アウェイユニフォーム参考画像




関西リーグ開幕まであと10日を切りました。
その前に大注目のトレーニングマッチが開催されます。
 『滋賀FC - サウルコス福井』
  4月6日17:00開始、会場:ビッグレイク

福井県からJリーグを目指すべく県全体が団結してサポートするサウルコス(北信越リーグ)がビッグレイクにやってきます。
滋賀FCサポーターはこのTMを「プレシーズンマッチ」と捉え楽しみにしています。
FC岐阜やMIOなど滋賀を取り囲む地方のサッカーがJリーグを目標に盛り上がる中、サウルコス福井も滋賀FCもその気運をさらに盛り上げられるようがんばってもらいたいので、公式戦さながらの熱気で試合を見つめたいと思います。
皆さんもぜひ、ビッグレイクに足を運んで両チームに声援を送ってください。
posted by Many at 02:46| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたらすぃいユニホームですか!
楽しみですねぇ。

真ん中のスポンサー枠は空けておいてもらって
「サポーター会員一同」とかどうでしょうか、、

密着過ぎますか?笑
Posted by Rise at 2008年04月04日 23:44
「サポーター会員一同」
斬新すぎます。

まずそのためには、尋常でない金額を支払わなければなりません。
Posted by Ma-ny。 at 2008年04月06日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92166569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。