2007年01月20日

2007年も宜しくお願いいたします。

今サイトをご覧の皆様、遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。



 府県リーグ決勝大会(以下、決勝大会)より、記事投稿が滞っておりまして、せっかく訪問してくださった方には大変申し訳ございませんでした。
 先述のとおり、決勝大会においての諸問題に落胆するとともに、意気消沈してしまい、なかなか新規投稿する気がおきませんでした。
 決勝大会グループリーグの都南クラブ戦では、06シーズン一番といっていいほどの素晴らしいサッカーをみせてくれた滋賀FCですが、
理不尽な大会運営の一旦を知ってしまった身には、なんとも虚しい勝利でした。

こんなことを書くと他のサポーターに怒られるかもしれませんが、
今回関西リーグへの昇格が叶わなかったことは、他のどんな理由よりも「滋賀FCが勝てなかったから」ということが重要で、そこのとを棚に上げて騒ぎ立てるつもりは毛頭ありません。
だから2007年を県リーグで戦うことに対しての不満はありません。
他の県リーグ所属クラブなどにしてみれば、また煙たい存在が居座るのか?と思うところもあるかもしれませんが、どうか2007年も宜しくお願いいたします。


さて、決勝大会においての諸問題については、その問題の発生過程、主管組織の対応等について、一切公表されることなく現在まできています。
 問題発生そのものが公表されてないので、言うなれば表向き、何の問題もない大会ということになるのかもしれませんが・・・(皮肉)
今週末の入替戦にて決勝大会は全日程を終了するわけですが、結果がくつがえるというような事はさておき、とにかくその経緯・対応について何のアナウンスもないことへの不満はあります。
 このままうやむやに片付けられてしまうことが一番恐ろしい事です。
近い将来に滋賀FCは関西協会の管轄下でのリーグに参入するものと信じて疑いませんし、もっと言えば全社予選に参加する可能性もあります。
このまま不信感を抱いたままで応援を続けるのは辛いですし、滋賀FCクラブとしてもなにかしらの思いが払拭できずに活動する事になるのではないかと思います。
 ということで、サポーターとしても今回の一件に対する情報公開を求めていきますので、何卒ご理解くだされば幸いです。





年始めの記事がこのような理屈っぽいものになってすいません。

しかし、なによりも嬉しいのは2007年も滋賀FCが滋賀FCとして存在してくれることです。
周囲からは「昇格できなくてもチームがなくなるわけじゃないし」と言われましたが、実際問題、昇格できなかった場合のチーム存続はかなり厳しかったのです。
決勝大会終了後からチーム関係者の尽力により、なんとかチーム存続となりました。
資金面では今までより相当厳しい状況になるようですが・・・

これからもいろんな苦難が立ちはだかると思いますが、苦難を乗り越えさらに強くなる滋賀FCに夢をのせて、2007年 滋賀FCサポーターもがんばります。

posted by Many at 02:27| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Manyさん、いつも詳しい観戦レポート&様々な情報提供ありがとうございます。
昨シーズンは滋賀FCにとっても応援・サポートする者にとってももやもやとしたものを感じながら終わってしまいましたね。府県リーグ決勝大会における諸問題が事実であるならば(公表されていないのでこの表現を使います)これは本当に残念なことです。例えとしてはなんですが、関係者にはアニメ「キャプテン」での墨谷二中と青葉学院の再試合に至る経過でのやりとりを是非観てもらいたいものですね。たかがアニメ(アニメファンの方ごめんなさい)かもしれませんが、スポーツ界に対するメッセージ性の強いワンシーンです。
今更ながらこんな投稿で申し訳ありませんが、ぜひとも今シーズンは霧の中で終わらないようにしてもらいたいと願いコメントさせていただきました。
滋賀FCも存続となったようでなによりですが、厳しい環境とのこと。個人的には昨シーズン以上に応援したいと思います。
またよろしくお願いします。
Posted by ろく蔵 at 2007年01月20日 10:28
ろく蔵さん、返事が遅れましてすいません。

諸問題の「もやもや」は未だに解決してません。
こちらからアクションを起こしてみましたが、当の関西協会はとことん無視するようで。。。
我々が求めているのは、結果を覆すことではなく、事実が知りたいだけなのですが、それすら許されないようです。
現在、しかるべきところに上申する手続きをとってます。

しかし、これらはよりよいサッカー環境を求めるためであって、滋賀FCに有利に働け!と求めるものではないので、
とりあえずは2007年シーズンの滋賀FCに期待して前進するのみです。

伝え聞くところによると、今年は昨年に増してすばらしいチームになりそうです。

気持ちのよいサッカーを一試合でも多く見られるよう、サポーターとして期待します。
ろく蔵さんも試合会場では宜しくお願いします。
 
Posted by Many at 2007年02月03日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

