2006年09月10日

勝利の喜びを奪うもの・・・

※レポートは別項にて記述します

大勝の喜びはどこに行ったのか?
今日は特別沈んだ気持ちになっています。

勝利以外はすべて運が悪い方に傾いた一日だった。

前の試合(ROSAGE vs 栗東FC)を見ようと早めにビッグレイクに着き、
客席に座ったとたんにバケツをひっくり返したかのような大雨。
退避するわずかな時間でシャツからジーンズからパンツの中まで完全に濡れきってしまう。

通り雨も治まり、早々に応援準備を始める。
雨はやんだが強風はおさまらない。
記録用に設置したビデオカメラの三脚が強風であおられ転倒。
大事なデジカムが故障、操作の一切を受け付けてくれなくなった。
年季が入っているとはいえ、1●万円の大事なカメラが・・・
この一件ですっかり意気消沈してしまった。
 (よって当然ながら今節の記録動画はありません)

試合は、今期、ゴールがなかなか生まれなかった滋賀FC不動のエース、川越が覚醒し5ゴールもの大量得点で復活ののろしをあげてくれたのだが・・・
上田が、岩田が、負傷退場。
怪我の程度は分からないが、大事な主力選手の欠場にショックは大きい。


成蹊大戦の敗戦のショックを乗り越え、新生滋賀FCとして気持ちも新たな船出を迎えた選手たちをもっと後押ししてやらなければ行けなかったが、どうも自分の中でのリズムが整わないまま終了のホイッスルを聞いてしまった感がある。
大いに反省しなければいけないところだけれども・・・
・・・それでもやっぱりビデオカメラのことが頭から離れなくて。。
嗚呼、ちっちゃい人間やな、俺。


***************************************************************

 ◆追記(9/11筆)

『失ったものを惜しむのもいいが、前を向いて新たな道を歩みだそう!』

というわけで・・・

sfc060911-sony.JPG


時代はハイビジョンへ!!
昨晩、夜を徹して新しいビデオカメラの性能比較をしつくした(といってもS●NY商品ばかりだが)結果、
ひとつ前のタイプだけれども、世界初の小型民生ハイビジョンカメラ、「HC1」購入しました。
 元セミプロのカメラマンゆえ、これを選んだ理由・うんちくを語りだすと止まらなくなりそうなので割愛するとして、
今まで使ってたカメラ(写真上)のバッテリー、コンバーションレンズなどがそのまま使えるということで、意を決して買ってしまいました。(ズームマイクは別売アタッチメントを買わないと付かないらしいけど)
 これで、これからの滋賀FCの勇姿をお伝えし続ける事ができると思います。さすがにハイビジョンのまま動画にはできませんが・・・

もともと、ハイビジョン“テレビ”を買うつもりで溜め込んでいた貯金を崩しての購入。 BRAVIA購入はまた少し先になってしまった。(^^;


・・・にしても、このところ、滋賀FCの応援をするたびにS●NY製品が壊れていく。
雨で壊れたデジカメ・MDウォークマン、そして今回のビデオカメラ。。。
全部買い替えになってしまってるわけですが・・・
これだけ貢献してるんだから、S●NYさま、滋賀FCのスポンサーになっていただけないでしょうかね?(笑)
posted by Many at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Manyさん雨にも負けず、風にも負けず、ビデオカメラの故障にも負けず頑張ってください!またカメラのその後も教えてくださいね。
Posted by 湖人 at 2006年09月11日 21:33
>湖人さま

 おかげさまで、落ち込んでた気持ちも晴れました。
壊れたカメラは、横からもろに衝撃を受けたので、シャーシ(っていうのかな)がいがんでしまって、修理困難な状況でした。
なので見積り結果が出る前に買い替えです。 我ながらなんと贅沢なことをしてるんでしょうか。
これから暫くはジリ貧生活になりますが、引き続き滋賀FCにはおしげもなく財産投与していきます。(苦笑)
Posted by Many at 2006年09月12日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23564688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。