2008年10月14日

【全社 関連】スポーツバー N-GATE・熱狂門

全国社会人サッカー選手権大会の会場視察として新潟市・新発田市を回ってきましたが、旅(?)の最後は「食」です。
サッカー遠征の醍醐味のひとつに現地のグルメを楽しむのを大事にされている方も多いかと思います。
かくいう私もその一人なんですが。

新潟と言えば、米の産地でごはんはもちろん、日本酒がおいしい土地柄です。
試合で疲れた体をお酒で癒すというのもまた遠征の楽しみです。
新潟市内ですと、繁華街古町や学校町、駅南のけやき通りなど、おいしくまたわいわい騒げるお店がたくさんありますので寄りどりみどりです。

新発田市・聖篭町となりますと、あまりお店がないとうのが正直なところ。
(何もないわけではありません。 駅前通りにも居酒屋などがありますので)
だからなのかまた違う理由があるのか、新発田市・聖篭町で試合を行うチームのサポーターも新潟市内に宿をとり拠点としている方がいるようです。
…ゼルビアサポさんも新潟市内宿泊だとか。。。(1〜3回戦まで新発田の会場なのに(^^;; )

聖篭町に宿をとった滋賀FCサポーターとしては、できるだけ多くのサポーターの方と意見交換や交流を深めたいと思っています。
そこで一店のお店を紹介させていただきます。




新発田駅の東口にあるサッカー・スポーツバー「N-GATE 熱狂門」。
昨年オープンしたばかりのバーですが、アルビレックスサポーターを中心に、多くのサッカーファンが詰めかけるお店です。
(大半は新潟ファンの方ですが、なぜか常連客の中にはFC岐阜のサポーターもおられるそうで)
関東出身のマスターも気さくで、なかなかマニアックなサッカー談義(それも国内サッカーに詳しい)ができます。
全社も時間があれば町田のサッカーを見に行きたいと言ってました。(戸塚監督の知り合いだそうで)

店内はやはり地元に配慮してオレンジ色で埋め尽くされてますが、どんな人でも気軽に入れて気がねなくのんびりできます。もちろんわいわい騒ぐのもOK。



個人的に気に入りましたので、全社1日目の夜はN-GATE 熱狂門で二次会をすることに決めました
といっても自分たちは10人もいない小集団です。できるだけ多くの地域サポーターと交流したいので、よろしければN-GATE 熱狂門に足を運んでみてはいかがでしょうか?
店内は、20人〜がんばれば30人程度は入れますし、なんとかお値段の方もマスターにがんばってもらいますので(笑)、新潟の美食で満腹になったところを、お酒とサッカー談議で気持ちよくなりましょう。
懐かしいアメリカW杯のビデオも見られますし、持ち込みビデオ・DVDの上映もOKですので、当日撮影した試合ビデオや地域限定の番組などのもあればどんどん再生してください。
(私は、先週いきなりお邪魔してあまりに居心地がよかったもんでベロベロになるまで飲んでしまいました…反省)





お店は17:00オープン
滋賀FCサポーターは20:00頃をめどに行く予定です。
新潟市内からでも電車で約30分。 本数はそんなに多くありませんが新発田発新潟行きの終電は22:49ですので移動可能な範囲内だと思います。

お店は地元の方からは「駅裏」と呼ばれる閑静な場所ながら、駅から近く分かりやすい建物ですぐに見つかります。
泥酔してもちゃんと歩いて駅にたどり着ける範囲です(^^;

自動車駐車場もありますが、お酒を飲まれる方のお車でのアクセスは絶対にやめてください!!



新発田駅を出て、すぐ地下道を渡ります。
地下道を出て、駅裏通りをまっすぐ進み、ひとつめの信号がある交差点から左方向にお店が見えます。
すぐ分かります!!!
お店は1階が駐車場、階段を上って2階に入口があります。






この記事をご覧の全社参加サポーターの方、地元新潟・新発田のサッカーファンの方、ご意見などありましたら、コメント欄からご連絡ください。
よろしくお願いします。

posted by Many at 00:00| 滋賀 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 滋賀FC−サポーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!昨日に続いてのコメントであります^^;
いいお店ですね、大変楽しくお酒が飲めそうでw
我々、泊まりで行く予定のパルセイロのサポも夕食は外で取る予定なので、おそらく向かうことになるかと思います。次の日は対戦相手となってしまうかもしれませんけど、それはそれ、是非皆さん方と交流を深められたらと思いますのでよろしくどうぞ(^o^)丿!
Posted by 橙☆ツナギ at 2008年10月14日 10:51
聖籠町にお泊りの予定、とのことで、
参考マデ・・。

■聖籠町内の日帰り温泉「ざぶ〜ん」
*宿泊も可ですが
http://www.zaboon.co.jp/

■聖籠町内の移動に便利なエコバス
*運行日注意!!
http://www.town.seiro.niigata.jp/bus/00.html

老婆心ながら・・。
Posted by 常連@熱狂門 at 2008年10月14日 12:05
お気遣い痛み入りますm(__)m。
ですが、もう宿は新発田市内に押さえてありますので御心配なく^^;
Posted by 橙☆ツナギ at 2008年10月14日 14:36
>>常連@熱狂門さま >>橙@ツナギさま

コメントありがとうございます。
いよいよ大会が近付いてきました。
緊張と興奮の毎日です。

試合後は熱狂門でたのしくやりましょう!

ちなみに、滋賀FCサポーターの活動拠点は「ざぶ〜ん」です。
Posted by Ma-ny。 at 2008年10月16日 20:59
はじめまして。
愛知県在住のFC岐阜と水戸の兼サポです。

今年から地域リーグにも興味が出てきまして、
全社観戦に行くことにしました。

それにあたりいろいろ情報をとっていたところ、
こちらのサイトに到達しました。

詳細な会場情報には助けられました。
有難うございました。

こちらのお店も楽しそうなお店なので、
土曜日の夜にでも行ってみようと思います。

他会場で観たい試合があるので、滋賀FCの
試合を観ることはできなさそうですが、
緒戦の御武運をお祈りしております。

雑文失礼しました。

新潟までの道中お気をつけて。

ではでは。
Posted by マツヒラ at 2008年10月16日 21:03
>>マツヒラさま

コメント遅れましてすいません。

会場案内は、実際大会が行われるとレイアウトが大きく変更され、結局参考にならなかった部分が多くあったようですいません。

熱狂門ではバカ騒ぎさせてもらいました。
新発田という決して大きくない街でもこんなに楽しいお店があるのかと驚きです。

大会でお会いしてすべてのサポーター、チーム選手、そして熱狂門に感謝します!

また来年、千葉でお会いしましょう!
Posted by Ma-ny。 at 2008年10月26日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108028429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

謎多きクラブ、矢崎バレンテ・・
Excerpt: どうもです。 そんな訳で、全社本大会の1回戦・対矢崎バレンテ戦がいよいよ 明後日に迫って参りました。 これまでの数年は、北信越という枠を飛び越えて公式戦を行なう機会が ついぞありませんでした我々パルセ..
Weblog: 橙Days
Tracked: 2008-10-16 20:48

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。