2008年08月26日

滋賀FC 読売新聞にて…

滋賀FCサポーター仲間“T2”さんのブログ「My Heart, My Soul, SHIGA FC」ですでに紹介されていますが、
本日8月26日付 読売新聞朝刊(スポーツ面)にて「滋賀FC」のクラブ紹介記事が掲載されています。

地域版ではなく全国版での紹介ということでこれまでにないメディア露出効果を期待したいところ。
これまで京都新聞や中日新聞をはじめ、毎日新聞(滋賀版)・読売新聞(滋賀版)では度々紹介記事が掲載されていましたが全国版は初めてです。
(新聞でいえば、懐かしい“みんなの滋賀新聞”でもよく取り上げていただきました。 惜しまれつつ休刊してしまいましたが・・・(’・ω・`))

ご存じのとおり、私は現在関東住まいですのでまさか東京で滋賀FCという活字を目にすることができるとは夢のようです。
早速、読売新聞(東京第14版)を購入したところ…


(クリックすると“とてつもなく大きい画像”にリンクします)

関西版とは少しレイアウトが違うながらもちゃんと紹介されています。
それも、よく読んでみると、掲載されている画像は関西版よりも大きく、前川・西崎・あと2名(西地?、武藤?梅辻??)の写真に変更されてます。
さらに、記事も、関西版よりボリュームが多い。
関西版にはなかった前川のコメントも載っています。

地元滋賀よりも内容の濃い記事構成・・・読売新聞さんも粋な計らいをしてくれます。


「全国社会人サッカー選手権」の出場を前に、一足早く全国デビュー(?)した滋賀FC。
勢いに乗ってほしいところ!
次の公式戦まで1カ月以上のブランクがありますが、大いに期待しています。






その「全国社会人サッカー選手権大会」(10月17日開幕、ホスト=新潟県)ですが、すべての出場クラブが決定しました。

【北海道】
  ・トヨタ自動車北海道(北海道)
  ・サンクFCくりやま(道北)
  ・ノルブリッツ北海道(北海道)

【東北】
  ・NEC/TOKIN(東北1部)
  ・FC秋田カンビアーレ(東北1部)  

【関東】
  ・FC町田ゼルビア(関東1部)
  ・日立栃木UVA(関東1部)
  ・クラブ・ドラゴンズ(関東1部)
  ・YSCC(関東1部)
  ・東邦チタニウム(関東1部)
  ・tonan前橋(群馬1部)

【北信越】
  ・長野パルセイロ(北信越1部)
  ・松本山雅FC(北信越1部)
  ・サウルコス福井(北信越1部)
  ・JSC(北信越1部)===新潟:開催地枠

【東海】
  ・静岡FC(東海1部)
  ・矢崎バレンテ(東海1部)
  ・浜松大FC(東海2部)
  ・伊勢ペルソナ(三重県1部)

【関西】
  ・バンディオンセ加古川(関西1部)
  ・京都BAMB(関西1部)
  ・ラランジャ京都(関西1部)
  ・滋賀FC(関西2部)
  ・奈良クラブ(奈良1部)

【中国】
  ・NTN岡山(中国)
  ・佐川急便中国(中国)

【四国】
  ・三洋電機徳島(四国)
  ・高商クラブ(香川1部)

【九州】
  ・ホンダロック(九州)
  ・V・ファーレン長崎(九州)
  ・沖縄かりゆしFC(九州)
  ・ヴォルカ鹿児島(九州)


なかなかのつわもの揃いです。
滋賀FCサポーターとしては滋賀FCが全国レベル(地域リーグトップクラス)にどこまで食い込めるかという試金石の大会と位置付けています。
現在のレベルでは優勝などという言葉は軽々しく口にできないことは十分承知していますが、でもあっさり敗退するようなチームでもないと思っています。
なので3回戦(準々決勝)あたりまでは勝ち進んでほしいなというのが、心の内です。
なので準決勝(21日火曜日)まで滋賀FCを追いかけられるよう、有給申請済みです!!・・・さすがに水曜まで有給申請したら上司に喝入れられましたのでw

あと、個人的な希望としては2回戦あるいは3回戦でゼルビア町田と戦いたいなと。
ゼルビアはクラブもチームもサポーターも素晴らしいので、ぜひとも対戦してみたい。
(実力差は言うまでもないので勝敗結果についての展望は控えますが(^^; )


天皇杯予選敗退に打ちひしがれている皆さん、頭をあげて前を向いて次の戦いに思いを巡らせましょう!
滋賀FCはどこまでも突き進んでいきます!
posted by Many at 21:55| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105471498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。